Pray for peace

パリの同時多発テロに悲しみしかない。

亡くなった方、そして遺族の方にお悔やみ申し上げます。
犯人は空港で難民のふりをして、フランスに侵入したとか。
どうしてテロとか起きるのだろう。
パリ以外にも例えば中東とかも戦争が絶えなくて。

今日本でも海外からの難民を受け入れることが議論されているけど、個人的には反対です。
私自身外国人に対して偏見ないけど、やっぱり日本の良さが失われるかと。
膨大な国債があって、何故受け入れる?笑
治安の良さはキープしてもらいたい。だって今の日本のいいところって治安の良さしかいいところないじゃん
で、少子化問題にもっと取り組みを入れた方がいい!

こうゆう事思っても、全く国民の意見は反映されないし、テロは悲しいし、自分は何が出来るか?って
思っても何も出来ない自分がいてモヤモヤする。

そんな月曜日。

images

広告

またまたお久しぶりの更新

久しぶりになってしまった!笑

ここ数ヶ月間、住む環境も変わり、毎日楽しいです(^^)

後は0→1を経験して、ちょっとアタフタしてました。
11月末まで達成したいことがあるから、1ヵ月は怠けないでやり続ける事を徹する。

結局何事も
「継続×努力×行動=結果」なんだよね。

よく皆からいつも楽しそうだよねや話すと元気が出るって言われるけど、
そんな私でも良いことも悪いこともあります、人間なので笑

それも成長だと思って、一歩一歩でもいいのでやり続ける。
人は人、自分は自分。やることはやる!
今月と来月は頑張り時なので言い訳しないで悔いがないように!

よーし、楽しみながらやるぞ!

CF-You-can-do-it-1024x800

3.11

東日本大震災から4年が経ちました。
被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
そしてさらなる復興をお祈り申し上げます。

当時、就職活動中の大学生。
選考の面接が終わって、帰宅した途端の出来事だった。
一瞬何が起こったか分からなくて、とりあえずテレビをつけたら、そこには津波が一瞬にして町を侵食していくあの映像を見て唖然。
今でも忘れられない。

2011年3月11日(金)以降、今日を迎えたくても迎えられなかった方々がたくさんいる。
生活をしていると健康でいることが当たり前になってきてしまって。
日々嬉しかったり、楽しかったり、落ち込んだり、辛かったり、悩んだりは生きているからこそ感じられるもの。

生きている事自体、奇跡で感謝しないと。
当たり前なんてない。

何かしたいけど、自分の無力さに絶望した
当時の気持ちを思い出した。私に何か出来ることがあれば、小さなことでもやろう。
Pray-for-Japan