モチベーションとお友達になる

お疲れ様です。
もう11月ってことにびっくり(インフルエンザの注射受けに行かないと)

以前、モチベーションの保ち方について悩んでいたら、ある方が
モチベーションとお友達になるって言っていて。

人間だから、モチベーションが上がったり下がったりするのは当たり前。
モチベーションが下がりそうだなって思ったら、上がる方法をいくつか持つといいって教わったの。
自分なりの上げる方法は

・いつもより早めに寝る
・部屋の掃除
・好きな音楽聴きながら、散歩
・1人カラオケ
・上記のでもダメな場合は1人ラーメン

上から順に軽→重ね。
友達巻き込むと、愚痴ってしまいそうだから基本1人行動が多い。
1人ラーメンとか突っ込まないでください笑

今まで敵対視していたモチベーション。
友達になって、味方につける(^^)

あとはモチベーションが下がっている時はどうゆう時かを知るのが大事だね。
私はそれが最近掴みつつあるので、進歩したかな。
けど、感情のムラがあるので、コントロール出来るように努めます。

20140521_top-710x340

どんなことも夢見てるみたい

この2週間色々な事があり過ぎて、頭パンク寸前。あまりにも濃すぎて、半年分の労力使った勢い(笑)けど、自分を見つめ直すいい機会だった。

自分を見つめ直すきっかけをくれたのは友達。友達が私に指摘してくれた事で、自分の考えや行動の矛盾に気が付くことが出来た。
そうゆう事って直接面と向かって言うのって躊躇してしまうから、友達には本当に感謝している!

自分では知らない間に気付いていなくて、そこがまた怖い。
客観的に物事を見る冷静さって必要ですね!

仕事もそうだけど、目的を持って働かないと。
仕事って生きる為や自分が本当にしたい事の手段に過ぎないし。ここを忘れがち。

それに加えて、一人暮らしの物件探しをしていて。
これがまた大変!駅近がいいと思ったら、家賃はバカ高いし、異様に安いって思ったら訳ありだったり。
まだ暫く掛かりそうだ…

何事もバランス良く。
このバランスは他人が決めるのではなく、自分が決めないとね!

Dreams

新学期

また少しお久しぶりになってしまった。
もう4月。この丁度いい季節が大好きです(^^)

この2週間やっと0から1の流れを経験して、至らない点や反省点は沢山あったけど、周りのサポートのお陰でなんとかスタートに立てた。
まだまだペーペーのピヨピヨ(笑)
何事も小さい事をコツコツ続けるのが大切なんだな。
目の前の事をひとつひとつやって行くと、後から結果は付いてくるものだな。

ちょっと話は変わって、モチベーションの保ち方が難しい。
私基本ダメ人間なので、いつもモチベーションの保ち方が大変なのです・・・
めんどくさいなって思うことは基本したくないって思ってしまう。
それではダメなんだけどね・・・


会社近くの桜。この桜を見ると、入社した時の事を思い出すな~
もう4年目。何事においても初心を忘れないで、当時感じたワクワクした気持ちやときめきを忘れずに4月も走り続ける!