モチベーションとお友達になる

お疲れ様です。
もう11月ってことにびっくり(インフルエンザの注射受けに行かないと)

以前、モチベーションの保ち方について悩んでいたら、ある方が
モチベーションとお友達になるって言っていて。

人間だから、モチベーションが上がったり下がったりするのは当たり前。
モチベーションが下がりそうだなって思ったら、上がる方法をいくつか持つといいって教わったの。
自分なりの上げる方法は

・いつもより早めに寝る
・部屋の掃除
・好きな音楽聴きながら、散歩
・1人カラオケ
・上記のでもダメな場合は1人ラーメン

上から順に軽→重ね。
友達巻き込むと、愚痴ってしまいそうだから基本1人行動が多い。
1人ラーメンとか突っ込まないでください笑

今まで敵対視していたモチベーション。
友達になって、味方につける(^^)

あとはモチベーションが下がっている時はどうゆう時かを知るのが大事だね。
私はそれが最近掴みつつあるので、進歩したかな。
けど、感情のムラがあるので、コントロール出来るように努めます。

20140521_top-710x340

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中