Pray for peace

パリの同時多発テロに悲しみしかない。

亡くなった方、そして遺族の方にお悔やみ申し上げます。
犯人は空港で難民のふりをして、フランスに侵入したとか。
どうしてテロとか起きるのだろう。
パリ以外にも例えば中東とかも戦争が絶えなくて。

今日本でも海外からの難民を受け入れることが議論されているけど、個人的には反対です。
私自身外国人に対して偏見ないけど、やっぱり日本の良さが失われるかと。
膨大な国債があって、何故受け入れる?笑
治安の良さはキープしてもらいたい。だって今の日本のいいところって治安の良さしかいいところないじゃん
で、少子化問題にもっと取り組みを入れた方がいい!

こうゆう事思っても、全く国民の意見は反映されないし、テロは悲しいし、自分は何が出来るか?って
思っても何も出来ない自分がいてモヤモヤする。

そんな月曜日。

images

はとバスツアー

友達15人でこれに参加 しました(^^)
秋色深まる南信州 満腹肉屋の松茸料理がっつり食べ放題(日帰り)

裏技使用して、私は6000円代、友達は1000円代で参加してました笑
松茸食べ放題からスタートして。

長野県は既に紅葉が。

キノコ狩りでは、友達がこんなに詰めていた笑

色々な人と楽しめて、楽しかった~!
企画してくれた友達に感謝です♡

モチベーションとお友達になる

お疲れ様です。
もう11月ってことにびっくり(インフルエンザの注射受けに行かないと)

以前、モチベーションの保ち方について悩んでいたら、ある方が
モチベーションとお友達になるって言っていて。

人間だから、モチベーションが上がったり下がったりするのは当たり前。
モチベーションが下がりそうだなって思ったら、上がる方法をいくつか持つといいって教わったの。
自分なりの上げる方法は

・いつもより早めに寝る
・部屋の掃除
・好きな音楽聴きながら、散歩
・1人カラオケ
・上記のでもダメな場合は1人ラーメン

上から順に軽→重ね。
友達巻き込むと、愚痴ってしまいそうだから基本1人行動が多い。
1人ラーメンとか突っ込まないでください笑

今まで敵対視していたモチベーション。
友達になって、味方につける(^^)

あとはモチベーションが下がっている時はどうゆう時かを知るのが大事だね。
私はそれが最近掴みつつあるので、進歩したかな。
けど、感情のムラがあるので、コントロール出来るように努めます。

20140521_top-710x340