台湾

先週、母と妹の3人で台湾に行ってきた。
3人で海外は初めて!

台湾は毎日が35度以上という暑さ!
焦げるかと思った笑

チェックインまで時間があったから、中正紀念堂と台北101へ

鼎泰豐(ディンタイフォン)の小籠包は美味しかった(^^)

そして、千と千尋の神隠しの舞台になった九份にも行った。
旅行前日、準備もしないで映画を見ました(おいっ笑)

夜市も行って、有名な胡椒餅を食べた!

台湾は物価安いし、食べ物も美味しかった。
何より台湾人は本当に暖かくて、沢山優しくしてもらった。

「母を海外旅行に連れて行く」
私の今年のやりたい事リストにあって。
「いつかきっと」ってずーと言っていたけど、親も歳をとっていく訳だし、元気なうちに一緒に行きたいと思って行動に移しました。

妹にも無理矢理有給取らせたのはいいけど、私もバタバタしていて予約だけして、後は妹に丸投げw
妹が色々調べてくれて本当に感謝 m(._.*)m

3人で海外旅行に行けてよかった!

コメントを残す

