おうちご飯

IMG_2032

久しぶりにご飯を作った。

【鱈の蒸し料理】
タジン鍋にもやし、菜の花、鱈、料理酒を入れる。
鱈は塩コショウと塩こんぶで味付け。10-15分蒸す。
味はシンプルで十分!

【野菜スープ】
ポトフ作ろうと思ったら、水入れ過ぎて野菜スープに変身した(笑)
人参、玉ねぎ、ブロッコリー、白菜、マッシュルーム、枝豆を入れた。
大量に作っておくと、会社のお昼に持っていける~♪

【おからと豆腐の揚げ物】
おから、豆腐、ひじき、人参、マヨネーズ、粉末鶏がらスープ、片栗粉を混ぜる。
丸く形にして、170度できつね色になるまで揚げる。
おからパウダーを1キロも注文してしまった為、必死に消費中!

やっぱりお料理は楽しい!
またおからパウダーを使って、何か作ろう・・・(笑)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中