「いつかきっと」を信じて

好きな女性の作家さんが書いていた事に思わず共感。以下がその文章。

「仕事も恋愛も、大事なのは粘り強さと忍耐力。
今、目の前にある結果に満足がいかなくても
この後続く人生の中で、報われる時がくると信じて、
全力で体当たりするしかないですね。」

仕事や恋愛以外にもダイエットや趣味にも言える。
私自身すぐ結果を求めてしまう(特にダイエット!)
続ける忍耐力と粘り強さが自分に足りないんだよね。

何故足りないんだろうって考えたら、上手くいった時の想像力が足りないからモチベーションが持たないのかもな。
最近仕事以外に自分のやりたい事が見えてきて、それもやっぱり続ける忍耐力が必要。
気長にやり続ける事が難しいし、それが今の課題。

いま唯一続いているのは部屋を綺麗にしておくことwこれも地味だけど、立派な成長かな!

ひとつひとつ小さな事でも、「いつかきっと」を信じて、全力で楽しむしかない。
自分自身が楽しむ事が大事だね!

/home/wpcom/public_html/wp-content/blogs.dir/bbf/69848119/files/2015/01/img_1235.jpg

コメントを残す

