Italy

大学の卒業旅行に行ったイタリアについて今更書こうと思う。
イタリアはローマ、フィレンツェ、ヴェネツィアを1週間掛けて回り、その中でも一番気に入った都市はヴェネツィアでした(^^)
P1060624
「水の都」と言われているだけあって、車が無い!運転しないので、お昼からお酒を飲むのが主流だそう。素敵ヽ(・∀・)ノ
P1060681
食べたカルパッチョ。美味しかった!

P1060671
ちなみにイタリアの思い出ベスト3をここで勝手に発表〜!

1.食べ物が美味しい
パスタとピザのオンパレードでした。どれも美味しかったけど、最後は白いお米が恋しかった(笑)
これは海外行くと途中でいつも思う。
途中お味噌汁が飲みたくなる!

ジェラート屋があらゆる所にあって、おやつによく食べてた。個人的にはピスタチオ味がおすすめ(*^^*)

2.イタリア人のフレンドリーさ(チャラさ)
女友達2人で行ったから、女性には優しかった。さすがチャラい国、裏切らない(笑)
滞在先のホテルのフロントの人に連絡先聞かれるし、Facebookで友達になろう言われるし(この方、FBで日本人の女友達が200人以上いるらしいw声かけ過ぎだよw)
あとは、びっくりするような光景もあってこれは書くと長くなるからやめておく(笑)

3.治安悪い
ヨーロッパってオシャレなイメージがあるけど、実際は治安はあまり良くないね。
別の友達はイタリアで、ジプシーに現金5万円とクレジットカード盗まれたしね。観光地には沢山いるので要注意。
※ジプシーとは、家の無い子供達。住所が無いので就職出来ず、スリで生活する。

以上、勝手なランキングでした(=゚ω゚)ノ

この旅行は最後の最後で、税関審査が大変で、それも旅行の醍醐味かな(^◇^;)

旅行すると、その国の良さや日本の良さを知れて面白い。またヨーロッパ行きたいな!

Italy」への2件のフィードバック

  1. はじめまして!mixiのコミュニティからイタリアの記事があると聞いて拝見させていただきました!

    自分はまだ海外などいったときないのですが、イタリアが好きなので、まさか治安が悪いという情報にビックリしました! たったこれだけの感想ですが書かせていただきました。

    • すどうさん
      はじめまして、こんにちは!

      コメント有難うございます。
      意外ですよね(^^;)イタリア人は「スリは芸術」と言っているぐらい多いそうです。観光する時は鞄を後ろにしない等して注意すれば大丈夫です!

コメントを残す

