案外足元、気にして生きている

ここ最近ストレスや不規則な生活が原因で体調を悪くして、今はのんびりと規則正しい生活を送るようにしている。
大学生の時は10時間以上且つ目覚ましでも起きれなかったけど、今は12時前に寝ると7-8時間で目が覚めるようになった。成長したね(笑)

心と身体は繋がっている

この言葉はよく聞くけど、本当にそうだな。私にとって健康は規則正しい生活と食生活、睡眠、そして心が満足している状態だと思っている。
今はストレスの根本は抜けたので、あとは体調を治して早く突っ走りたい!

人の心って一番難しい。
育った環境や考えは様々だし。まずは受け入れて、理解しようとする姿勢が大事。

あとはストレスとの付き合い方については、発散方法は何個ある。私の場合は主に3つ。
①ホットヨガ
②睡眠
③他人に期待しない

ホットヨガは最近また始めて、自分と向き合えるし気持ちいい。③の他人に期待しないっていうのは、最近思ったことで。相手に期待すると、どうしても自分の思い通りになって欲しいと思うんだよね。それがストレスになるとか自分と相手にとって良くない。

色々な人と触れ合って、その人に適した対応が上手い人になりたい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中