社会人3年目で思うこと

いま社会人3年目。

社会人になって、約2年半は早かったけど、まだ2年半っていう位、とにかく毎日が濃かった。以下がやっておいて良かった事。

①読書
学生時代、自慢じゃないけど読書したことなかった。教科書もきちんと読んだことが無かったもん(笑)
社会人になって教養が無いのは恥ずかしいし、電車の中のスマホ時間が無駄な気がして、始めた読書。知識も付いて、一応社会情勢、トレンド、ビジネスモデルを早いうちに知識が付いて学べたのは良かった。

②色々な人に会う
色々というのは、OLやサラリーマン以外の職種の人。自営業をしている方や自分でビジネスを興そうと頑張っている人にも会えて、話を聞けたのは良かった。そこで自分の軸となるものが出来た(*^^*)

③行動
「準備が出来たら」や「いつかする」といった言い訳はせず、すぐ行動したこと。これは良くも悪くもで、良かった事もあれば焦り過ぎて失敗したことも沢山ある(笑)

④ノートに自分の気持ちを書く
これが意外と良くてね。読み返してて。昔こうゆう事考えてたんだなって。思考は現実化するって言われて、そんなの嘘でしょって思ってたけど、少しずつ現実化してるのが分かってきた。

この4つはやっておいて、本当に良かった!
本と人と会うことで知識を付けて、行動することでアウトプット出来た。
私自身まだまだなので、常日頃からどんどん新しいことを吸収したい!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中